今日は午前中仕事をして、昼から甲子園浜へ。
弱い南西予報。
僕は、先週に引き続き、
GLIDER 2 1400 + C400Masts95cm + FREE WING PRO 6.0+TAKE OFF 75L
をセット。15:00前頃出艇。
ライトな風でしたが、楽しめました。
いつもの様に、GLIDER2 1400で出た時は、タック練習や、小技の練習をすると決めているので、色々チャレンジしました。
レギュラースタンスからのスイッチへの入れ替えが、まあまあ手こずってます。
一瞬着水させて、その時に素早く足を入れ替える、”タクシー・チェンジ” が、僕には合っている感じなので、それで練習して行こうと思っています。
あと、ダックジャイブも、今一コツが分かって無いので、こちらもコツコツやって行きたい。
そして、トーサイドからのタックは、やらないとダメですね~。特に、やさしい方のGLIDER2 1400で出た時は、必ず練習する様にしようと思います。まだ全然練習出来て無いので。
ウィングは無限に課題が出てきて、悩むけど楽しいです。
Afternoon Ride | Strava
View 和雄 有井's ride on September 14, 2024 | Strava

中村さんが、TAKE OFF 85L(右)をGETされていました。
僕の75L(左)と殆ど同じ感じです。
厚みと、ノーズ部分の長さが少し違うぐらい。
TAKE OFF は、この9ヶ月乗って来て、とても気に入っています。
軽くて丈夫で、離水が良いです。タクシーが決まりやすい。
長く付き合えると思います。

写真: 鈴木さん
プレーニングしていました!!!
ウィンドを始めて僅か2ヶ月程。
しかも、3~5mの激アンダーで、アウトの海面で。
素晴らしい!!





コメント