今日の500 南西3~6m

Wing&Wind&Foil サーフィン

先週は風が弱く、昨日も吹き出しが遅すぎて乗れずだったので、今日に期待。
昼頃から、軽く吹くムードに。

今日は、スターボードジャパン 駒井プロが来られており、ボードやフォイルなどの試乗会をしていました。
僕は、FREEWING PRO 6.0㎡ を使わせて頂きました。
非常にハイレベルなWingで、滅多に無い機会なので、試乗させて頂きました。

このウィングは、”ヤバい”です。
当然、軽くて扱いやすい。スピードも出てる感じで、かなり上ります。
アンダー性能も、申し分ないです。僕がいつも使っているENSIS SCORE rigid handles 6.9㎡よりもアンダーが走る感じです。
そして、ジャイブとタックがとてもやりやすい。
僕が想像していたより、全然扱い易い。コントロールもやり易かったです。
ハンドルがハードタイプでは無いのですが、ちょっと乗ったら全然気にならなくなりました。
ハーネスを装着。ハーネスにしっかり体を預けられる感じで、慣れたらとても楽だと思います。
ウィングのパワー中心(ドラフト)が安定しているんだと思います。
ウィングで”進行風”を初めて感じました。
『PRO』の名は伊達ではありませんでした。

Afternoon Ride - 和雄 有's 46.4 km bike ride

板とフォイルはいつものTAKEOFF 5’0″ / 75L+PLASMA1300
しかし、いつもより、明らかに板とフォイルのポテンシャルが上がっていました。

風の方は、ライトな感じでしたが、3~6m程吹き、まあまあ楽しめました。

写真: 永冨さん


写真: 江本さん


写真: ラナイズ 上野さん


写真: 76クッシーさん


写真: SeaYou 春名さんvs 74近藤さん


写真: 松井さん


写真: 牧野さん


写真: 寺前さん


写真: 浜野さん

コメント